INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日は講道館杯、テレビ番組情報まとめて。天龍特番も

PC故障から本格復帰。
ちょこちょこと格闘技番組の情報を紹介する、というのもできなかったので久々に備忘もかねて。

講道館杯

きのうが初日だったのだけど、まあ二日目でも

テレビ放映
http://www.judo.or.jp/p/36752
NHK BS1
11月7日(土) 15:00〜16:50
11月8日(日) 15:05〜16:50
全決勝戦生中継

UFN ダンヘンvsヴィトー 3rd(本日ネット中継)

★UFN77:オッズ/予想と展望 - 格闘技徒然草http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20151103/1446533431

これを書いた午前10時半現在、放送中
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20151108

アスリートの魂」って結構な比率で格闘技(武道)やるんだね

これまで未チェックだったが、昨日たまたま再放送で伝統空手とかやってた。
今後、できるかぎり再チェックしないと
これまでの番組

http://www4.nhk.or.jp/tamashii/
選「野村忠宏 最後の背負い投げ」

柔道で史上初の五輪3連覇を果たした野村忠宏選手、40歳。先日、引退を表明。NHKはこれまで現役にこだわり続ける姿を記録してきた。最後の試合と引退決断の思いに迫る

切れ味鋭い「背負い投げ」で一時代を築いた柔道家が、現役を引退する。「アスリートの魂」では、去年夏、39歳の野村選手がケガを抱えながら、もう一度最高の背負い投げを決めようと、もがき苦しむ「不屈の魂」を描いた。あれから1年・・・(後略)


「速さこそ神髄 空手 荒賀龍太郎」

東京五輪の追加種目候補の空手。日本のエースが荒賀龍太郎選手。体格とパワーで勝る中東や欧州の選手に最大の武器であるスピードで立ち向かう。荒賀選手の強さの秘密に迫る

東京五輪で正式採用されれば、金メダルに最も近いと期待される24歳の荒賀選手(後略)

こりゃ見るわ!!天龍特番、vsムタ、阿修羅、高田…来週は引退試合BSスカパー

http://www.bs-sptv.com/program/1507/
#6:天龍源一郎 引退特番「WAR 〜蘇る龍魂伝説〜」
プロレス格闘技専門チャンネルでお馴染みのサムライTVの中から、毎週厳選した番組や試合をお届け。2015年11月15日に引退する天龍源一郎。39年のレスラー人生の中で、天龍の第3章幕開けとも言える、WARの名勝負の中から選りすぐりのカードを天龍の解説付きで振り返る!

天龍源一郎vs阿修羅・原 (1994.10.3 長崎県立総合体育館
天龍源一郎 vs グレート・ムタ(1996.10.11. 大阪府立体育会館)  
天龍源一郎 vs 高田延彦(1996.12.13. 両国国技館)ほか

BSスカパーとは、スカパーに加入している人ならそのまま自動的に見られるようになっている無料チャンネル。サムライからの提供番組があるほか、来週の天龍引退試合を生中継!