INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

8.9パンクラス感想。佐藤光留、Isao、Bancho、神部など。

試合全体は
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20150809

http://mmaplanet.jp/49106
で。なんでMMA PLANETが全試合中継に参加してるんだろう…
また、「スポナビ」も独自記事を書いている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000103-spnavi-fight


それはそれとして結果感想

佐藤光留vsシャノン”ザ・キャノン”リッチ

https://twitter.com/gryphonjapan/status/630296986760056832
ノゲイラも時代に勝てなかった
五味も時代に勝てなかった
桜庭も時代に勝てなかった
だが、シャノン・リッチだけは時代を超越している
PRIDEの時とちっとも変わらないパフォーマンスを見せてくれた。

https://twitter.com/Hassy0924/status/630323478072176640
橋本宗洋 @Hassy0924 8月9日
あと、佐藤光留が最近、柔術着で入場してる理由も聞けました。「上が柔術着で下がスパッツ。あれはトーナメント・オブ・Jオマージュなんですよ」。
 
https://twitter.com/Hassy0924/status/630323063901388802
橋本宗洋 @Hassy0924 8月9日
ちなみに佐藤光留の入場柔術着が青帯なのは、柔術着買いに行ったら店員に「佐藤さんは実績からして白帯じゃないです」と言われて。柔術には中井先生から授与の黒帯とかヒクソンの黒帯とかあるが、佐藤光留は「イサミ横浜店店員の青帯」。
 
https://twitter.com/gryphonjapan/status/630713055484055552
gryphonjapan
@gryphonjapan gryphonjapanさんがリツイートしました 橋本宗洋
まあシャノン・リッチは柔術黒帯なので、それに勝ってるのだから、ビスケット・オリバ的(渋川剛毅的)なアノ理論なら、そういう判断もあろう。
@Hassy0924

http://ameblo.jp/swimmingeye/day-20150809.html
試合もですが、敗れたシャノンザキャノンリッチ選手がさっさとTシャツ着て試合直後に売店で売り子やっていてたじろぎました……。

・クリスMANの勝利したあのフロンとチョーク…彼に限らないが、首を獲ったらぶらさがるのでなく、押し付けるようにして自分が上を取るあの極め方が出来たら、効果もさることながら自分が上である「安心、安全」さがあっていいよね。


・第一試合だった神部選手、アライアンスの選手なのだが、いままで全勝できてるらしい。次のスター候補だろう。今回もただ勝っただけでなく、スター性のある動きをしていたという気がするのん。

・高橋Bancho、99%勝っていたのに、最後の1%で逆転負け。富樫は、三角絞めが得意と知ってただろうに…DEEPとの対抗戦もそうだったが、ここで勝てばランクがあがる、というところで勝手につまづく感あり。一歩も二歩も後退した。
 
・メインのIsao、厳しいかと思っていた、(この階級の中の)大巨人チョープにあぶなげなく完勝した。IsaoはBanchoと対照的に勝つべきときにちゃんと勝っている。
ベラトール参戦もするのだろうか??
 
・ファイトパス配信、どうなったのだろうか。