INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンクラスが遂にファイトパスで大会配信へ。8月大会は試験放送

https://twitter.com/SMASH_Sakai/status/629527700865028097
で見つけてうひょーと思っていたのだが、さすがもう、ここでは記事化されているのでありました。

★PANCRASE269:ライブ配信テストを実施。ファイトパスで中継予定? - 格闘技徒然草 (id:lutalivre / @lutalivre_jp) ttp://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20150807/1438943958

パンクラス代表 酒井正和 @SMASH_Sakai
8月9日パンクラスディファ有明大会は 世界に向けたライブ配信のテストを行います。衛星車&中継車を導入。編成は海外のフォーマットで試合が進行していきます。実況解説は英語になり、カメラもクレーン映像➕タワーカメラを増設します。試合開始は15時ジャスト。メインイベント終了は19時を予定


つまり、http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150112/p1などで既に紹介済みの「パンクラスがファイトパスで配信される」の続報なのだが、正直言って、その話は

マイク・タイソン総合格闘技に転向する」
とか
「ロシアから山本KID級を何人も連れてくる」
とか
「小比類巻のMMA対応力はすごい。遠からず王者になる」
とか
「(  当てはまる例を考えてみよう!!!  )」

みたいな、「いつのまにか無かったことになっている」話だと思ってたんですよ(笑)


実現に向かってちゃんと進捗しているのか。

https://twitter.com/_PANCRASE_/status/629559471933489152
8月9日(日)ディファ大会 
実況解説は英語放送。
実況:ライアン・ドリース
解説:ガイ・デルモ(GUTSMAN/フェザー級5位) 
開場13:30⇒14:00に変更
IMMAFルール 女子1試合14:45開始
第1試合試合開始15:00
#pancrase #mmajp
2015年8月7日 16:47

ガイ・デルモ、べしゃりもできんのか。この人は日本在住だからいいとして、実況アナもさがせば日本在住者???がいるもんなんだな。

ファイトパス配信が定期的になれば、逆に日本中小団体で一番映像環境が充実する!するとライブ観戦は…


パンクラスはファイトパスで世界に配信されるのはとってもいいことで、さらには、もはやあのポンコツサムライTVでの、二時間に縮めた放送が無いのはむしろ束縛のなさ。どちらも、慶賀にたえない…。



だが……今後本当に配信が軌道に乗った際……。

たとえば、いま自分は佐藤光留vsシャノン”ザ・キャノン”リッチなどにつられて8月大会のチケットを購入している。しかし同団体が今後の大会もファイトパス配信が決まったとして、仮に近い時期にDEEPナンバーシリーズや修斗後楽園があった時、果たして「ファイトパスで見られるパンクラス」を優先するだろうか。
 
そもそも当方が近年、DEEPや修斗よりパンクラスのほうに行きがちだった理由の一つには「いくらポンコツとはいえ、サムライTVで両団体は(2時間とはいえ)放送がある。パンクラスはそれがない(数大会をまとめた地上波放送のみ)」というのが確かにあった。
今後はその「会場に行かないと見られない度」が、完全に逆転するかもしれない(ファイトパスなら基本、メイン試合は全放送のはず)。



もし今後、会場であまり見かけなくなったら、ファイトパスのうつるモニターの向こうで、横になってジンジャーエールを飲みながら、選手とフロントの皆さんを応援しているファンを思い浮かべてください。