INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

無敗の王者内藤のび太、寝技で激闘制す。砂辺戦は?

当日のツイートをまとめます

tatsuyakay@tatsuyakay
内藤のび太vs澤田龍人、4R4分46秒肩固めでのび太勝利‼。1Rのび太小刻みなステップで出入り繰り返し右ロー入れるも澤田踏み込んで右フック決める、のび太タックルも澤田かわし右フックからパンチ連打決める。のび太再度片足タックルも澤田凌ぎ離れてパンチ連打浴びせ続ける‼。(続く
 

高倉仮面@Masked_Takakura
修斗後楽園より。「のび太の初防衛戦」修斗フライ級世界王者の内藤のび太vs19歳の新進気鋭澤田龍人の一戦は、「さようならドラえもん」でジャイアンに食らいつくが如く、しつこくしつこく澤田に喰らいついたのび太が4R肩固めで一本勝ち! https://pic.twitter.com/h8dimqGn2O
7/26(日)夜…修斗後楽園。内藤のび太、この人に尽きる。あの、相手がどんなに逃れても、尚もしつこく喰らいつくレスリングに魂を揺すられた。でも、あんなに強いのにジャイアン貴裕には頭が上がらない、という(笑)。今日はこれ見て良かった。
 
チャカ@CHAKA_JAZZ
内藤太尊さん面白かった。北原史寛さん、以前と体も戦い方も違っていて闘志を感じました。松本光史さんは色っぽかった。なんといっても内藤のび太さんの驚異の粘りが本当に素晴らしかった。打撃はわかりやすいし寝技はしょっぱくなっちゃうことがあるけど、あんなに面白い寝技の応酬!素晴らしい。
 
橋本宗洋@Hassy0924
後楽園は夜の修斗も満員で大盛り上がり。メインの内藤のび太がとにかくすごかった。パンチ効かされて「死ぬかと思った」ところからの、どうやっても逃げられないんじゃないかっていうレスリング地獄。「必死でした。クラッチ離したら死ぬと思って」とのび太。最後は肩固めで一本。
  
うしをたおせ@usiwotaose
さよならドラえもんのリアル版だ。殴られても潰されても、相手の手首にしがみつき、足首にしがみつき、胴体にしがみついていくのび太内藤のび太はそこからのグラップリングがハンパない。崩して潜って徹底的に上を取る。


最近…でもないか、MMAの名勝負はどちらかというとボクシングに近い打撃の応酬の割合が増え、寝技の攻防とか、打撃の相手にひたすら寝技狙いでへばりつくようなタイプの試合は減っている。のび太選手の今回の試合はそういう点でまれに近いような例だったようだ。


さて、ところで、対戦機運を一度盛り上げたパンクラス砂辺光久戦はどうなるのだろう。砂辺が無差別級の試合など幅を広げた試合をしていることで、逆に交わる機会は減ったかもしれない。
また、こういうときにパンクラスで組むのか、修斗VTJ)で組むのかとかをどう調整するのだろうね(笑)。ボクシングはこういうカードを入札に出して、いい条件を出したプロモーションが興行を行う制度があるとも聞くが。

放送は8月9日

プロフェッショナル修斗 公式戦 2015.7.26 後楽園ホール TV初
後日発表

放送スケジュール

[FIGHTING TV サムライ]
8月9日(日) 後10:00 8月10日(月) 後8:00 8月11日(火) 前8:00 8月11日(火) 深2:00 8月15日(土) 後6:00 8月16日(日) 後8:00 8月19日(水) 後6:00 8月26日(水) 後1:00