INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「銀英伝」の演劇版を、5/23にWOWOWで放送

銀河英雄伝説銀河帝国篇 5/23放送! #wowow http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106932/

5/23(土)午後5:30

番組紹介/解説
アニメ、漫画、ゲームとマルチな展開を果たした田中芳樹原作の大ヒットSF小説「銀河英雄伝説」の舞台化第1作。初舞台で舞台初主演を果たした松坂桃李に注目が集まった。
田中芳樹原作のSF小説銀河英雄伝説」の舞台化第1作「銀河帝国篇」を放送する。2011年に東京・青山劇場で上演されたこのステージは、松坂桃李の初舞台にして舞台での初主演作。
宇宙に広大な領地を誇る銀河帝国と、その圧政から逃れた者たちによって築かれた独立国・自由惑星同盟が争いを繰り広げる世界で、銀河帝国に生まれた英雄が犠牲を払いながら宇宙の覇権を手に入れようと苦闘する様子を描く大スペクタクル作品だ。

いやー…その、なんだ、うん。
舞台は舞台で、たいへんにけっこうなことだと思いますよ。
木下工務店さんが、格闘技興行を蹴ってまでやりたかったことですしね。


ただ、自分はね、ちょっと、舞台には、慣れないというかね。あと日程的にもいろいろ忙しくてね。…一応、読者の皆様には、お知らせしておこうと。