INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

U継承?…ジョシュ門下のビクター・ヘンリー、ビクトル投げから膝十字で上田将勝に一本勝ち

http://www.boutreview.com/2/reports/grandslam/150208grandslam.html

……ヘンリーが脱出して立ち上がり、上田が背後からしがみついていると、ヘンリーは自分の名前と同じサンボ技・ビクトル投げの奇襲。下に潜り込むような投げ技から膝十字を極めてみせると、体力消耗の激しい上田は逃げることができずタップアウト。ヘンリーが見事逆転勝ち…

おっどろいたねえ。
ビクトル投げからの膝十字……それがリアルな技であることはサンボの時代から十分証明済みではあるんだ。だけど、近代MMAが20年の歴史を積み重ねた結果、いわゆる確率、統計的に、選択肢…ジャクソンズMMA的にいうなら「ツリーの樹」から真っ先に外れるような、リスクが大きく成功率があまり高くない、そういう性質の技であることも、もはや説明する必要が無い。
この技は、見た目の華麗さから、むしろUWF的な流れの中で見られる技であった。
そんな技が―あるいはそうであるがゆえに、日本でもっとも確実性や信頼性の高い、難攻不落性をもった上田将勝に奇襲技として極まってしまうという、この意外性……

そしてその大波乱は、「UWF的な動き」を実践性というより、美学的に愛するジョシュ・バーネットがビクター・ヘンリーの師匠であったことから生まれたという歴史の奇蹟……だってこの師匠じゃなかったらおそらく今のMMAファイター、ビクトル投げからの膝十字なんておそらく指導も練習もしてないよ(笑)。

まったく、驚かされる試合結果でした。
これによってビクター・ヘンリーは所英男上田将勝という2強に完勝という結果になった。まだUFCには行く予定はないようだ。彼を日本で、日本人選手が倒せれば見返りは大きい。

上田将勝ツイート

https://twitter.com/furunerusonz
グランドスラム2たくさんの応援本当にありがとうございました。スタッフの方々も親切ですごく大会を盛り上げようとする熱意を感じました。今回参戦させていただいて本当にありがとうございました。負けて悔しいですがグランドスラム参戦できて本当に良かったです。
ビクター選手気持ちも強くてすごく強かったです。僕の怪我の方は膝は靭帯伸びたくらいで、鼻骨が粉砕骨折でした。試合中二重に見えたりして目に骨折の疑いがありましたが目は大丈夫でホッとしました。
病院まで付き添い送ってくれたり石渡君本当にありがとう。
日本での試合は仲間がたくさん来てくて、たくさんの応援やサポート本当に感謝しています。
幸せな時間でした。
ありがとうございました。