INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ナイマン蹴り」の元リングス選手ハンス・ナイマン、銃で撃たれ死亡……

こちらにまとめた。

リングスなどで活躍の格闘家・空手家ハンス・ナイマン銃撃され急逝〜その反響 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/742024 @togetter_jpさんから

そこから自分の追悼ツイートを。
gryphonjapan @gryphonjapan 2014-11-06 21:06:59
ハンス・ナイマンについて自分が印象に残っているのは、まだWOWOW契約者にビデオを譲ってもらって見ていたころ、メインに登場して前田日明と闘った試合だ。あの変則的に軌道を変える…自分は勝手にハンス”マジックキック”ナイマンと異名を付け、ビデオのレーベルにもそう書いた記憶がある。
仙台での試合を生で見たこともあった。相手を覚えていないんだけど、多分急所攻撃か目つきかで試合が中断したとき、まったく悪びれずに相手の治療をするインターバル時 間にコーナーに上って会場を煽っていたという、そのシーンだけは鮮明に覚えている。

そしてPRIDE藤田戦は、ご存知の通り袈裟固めで簡単に負けた。あのとき藤田にとっては最高に相性のいい相手として彼を選んだマッチメーカーは思えば慧眼だった。リングスの試合の主なものはいわゆる非格闘技。かみ合う相手と本当に「やった」試合はあるだろうか。
 
最後に、自分の過去記事。

『ディック・フライと、ハンス・ナイマン。2013年、50代でこの体・・・ -』 d.hatena.ne.jp/gryphon/201303… 

最後まで鍛えまくってたようだ。競技者として、また「証言者」としてやってほしかった仕事はまだまだあった。本当に惜しまれる。