INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヴィトー復活か、ダンヘン落日か…あるいは結局、どっちも強いままなのか

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20131110/1384053138
いつも通り右を打ち込む構えのダンヘン。とりあえず距離を取り様子見のヴィトー。右で出たダンヘンにカウンターの左ショートアッパー!もらったダンヘン下に。ヴィトーパウンド百烈拳。ダンヘンが十字を狙ったがパスしてパウンド。がぶりからダンヘン立ったが立ち際に左ハイがビッグヒット!ダンヘン仰向けにダウン!レフェリー止めた!

ブラジルで3試合連続KOのヴィトー。36歳にしてキャリア全盛期に。そしてダンヘンは生涯初のKO負け。

さすがマクー空間ブラジル、ヴィトーは通常の3倍の力を発揮しPRIDE王者をKO。ダンヘンが初のKO負けとは。
以前、「岡見勇信ならヴィトーには勝てる。試合を組まれればおいしいんだけどな」とか思ってたけど、どうだったろう…いや、ヴィトーはその髪型と同様に、強い時期と弱い時期がころころ変わる(笑)。
なんにせよ、ミドル級2位のヴィトーだが、ミドル級は王者と前王者のダイレクトリマッチが控えている。その次の挑戦者であるのは異論はないが、期間は空くよね。ライトヘビーのほうでやるのかどうか。
そしてダンヘンだが、何しろヴィトーの爆発パンチを食らって1Rで敗れたというのじゃ、今の強さも、衰えも計測不能(笑)。もっと平均的な相手と戦ってどうなるのか知りたい。UFC残留、してくれるか。WSOFや「大晦日」に来てくれても、勿論いいのだが。