INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日夜と深夜の番組。板垣恵介、藤波&長州

http://tv.yahoo.co.jp/program/79280821/

脳内ドキュメンタリー 考える人「漫画家 板垣恵介
2013年11月10日(日) 26時45分〜27時10分 の放送内容
Gコード:シェア

カレンダーに登録地域設定<前の放送2013年11月10日(日)次の放送>最終更新日:2013年11月9日(土) 20時2分
一流の仕事人の頭の中をのぞく新感覚ドキュメンタリー。今回は漫画家の板垣恵介さん。大ヒット格闘技漫画「バキ」シリーズを生み出した板垣さんの思考法に迫ります。
番組内容
代表作の「バキ」シリーズは1991年から連載を開始。21年間で5000万部を超える大ヒットを記録。独特の構図、セリフ、そして誰にも先を読めない驚異のストーリー展開で多くのファンを獲得しました。今回は、新作「バキ外伝 拳刃」のアイディアを編集者と考える打ち合わせの場面に密着。「期待を裏切らない。だけど予想は裏切る。」という板垣さんに、格闘技好きで板垣作品の大ファンだというバッファロー吾郎が迫ります。
出演者
出演
漫画家…板垣恵介,お笑い芸人…バッファロー吾郎
ナレーター
小林孝司



http://tv.yahoo.co.jp/program/79243877/

この番組では、MC有吉弘行
大御所芸能人・一流スポーツ選手・文化人らの「反省会」を開きます。
ゲストの「反省人」たちが過ちを告白・懺悔。
さらに、毒舌タレントが「反省見届人」として参加。
最後に「禊の時間」として、「反省人」の“反省の証”を確認します!!

今回は反省人として、プロレスラー・藤波辰爾が登場します。

内容
今夜は、超一流プロレスラー・藤波辰爾が登場。

過去、番組では長州力が滑舌が悪いせいで
何を言っているか分からないことを反省したが…
藤波辰爾長州力に負けず劣らずの滑舌の悪さで
何を言っているか分からないことを反省する。

もちろん長州力よりは滑舌が良いと豪語するが、
お決まりの早口言葉をやらせると同じようなレベル…
長州力はヘリウムガスを吸うと滑舌がよくなると聞き、実践したが、
藤波辰爾はまったく違うトレーニング法を実践!
ここで誰も予想しなかったまさかの展開が起きた!
さらにあの有名な「俺はお前の噛ませ犬じゃない」発言に意外な新事実が発覚!
そして有吉から言い渡された禊はなんと「長州力と口喧嘩」!
この世紀の対決に大爆笑間違いなし!