INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日、日本人5人参戦のONE FC。ネット放送、テキスト速報など

要約するとこう。

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20130530/1369931999
■OFC 09対戦カード
カードはこちら。(※リンク先参照)
(略)

ネットPPVはこちら。
http://www.onefc.livesport.tv/
明日(※31日のことのはず)夜7時半から無料の前座3試合が中継開始。メインカードは9.99ドルのPPV。
速報します。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/

日本人が5人も参戦となれば、一寸1000円を払ってもネット放送みようかなという気になるけどね。まあやっぱり手続きめんどくせーな。ハックされても被害を抑えられる、海外課金専門のクレジットカードを作るという構想も放置しちゃったままだ。

前も書いたけど、たとえば日本からの視聴、だったらONE FCは
「英語は世界の共通語。みなさん読めるはずです。世界共通のこのアクセスサイトから手続きして視聴してね。簡単ですよ」
というのと
「日本の最大手、ニコニコ動画と契約しました。安心で親しみ深いニココ動画上の手続きで課金手続きしてください。ニコ動から見られますよ〜」
というのでは、どっちが結果的に見入りがいいのかね。
まあONE FCはまさにそのニコ動とのビジネス展開を旗揚げ直後にやったことがある。現在、その仕組みを維持していないのは、やっぱりそれに掛かるもろもろの諸費用が、ニコ動経由で増える視聴者が生む利益より大きい、と判断されたからだろうか。
ニコ動経由ONE FC、の定着にかなり期待していた1ファンとしては、残念しごくである。
粘り強くONE FCに、中継課金だけでも日本語入り口ページを作るよう要望しておこうか。彼らのtwitterあるんだし。
https://twitter.com/ONEFCMMA