INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技入場曲情報メモ/宮崎亮 /長南亮

宮崎亮の入場曲は、角田信朗(元K-1選手)の「よっしゃあ漢唄」です

ボクシング 井岡一翔&宮崎亮 ダブル世界タイトルマッチ
が8日にありましたね。
そこで宮崎亮は、角田信朗の生歌で入場してました。
K-1のあの人が何で歌ってるの?何の歌?」というのは、我々はいやというほど知っているが、なにしろ相手はお茶の間。知らない人もいる。以前「亀田の入場曲はロッキーの映画から」という、当たり前のことを書いたら検索が殺到したことあるからね。
もう旬は過ぎた話題だけど、一応再紹介しておく。

「 格闘家:角田信朗「よっしゃ漢唄」PV。パチンコ「CR花の慶次~斬」のPVでもある。 監督:真島ヒロシ。振付:佐東龍一。パフォーマンスは躍動」

まあ、しかし何度もいうけど、歌は歌手の下積みや基礎訓練をしていないはずの元格闘家とは思えないほど上手い。この一曲で将来も食っていけそうな予感だ。

長南亮の入場曲は・・・「魁!ミッドナイト」これかしら?

聞いたことのある感じの歌だった。だが確認できなかったので、歌詞を断片的にメモしてそれで検索してみたら、これっぽかった
http://www.kget.jp/lyric/47654/%E9%AD%81!%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88_RIKI