INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ふと思った。小見川と川尻、どっちが強いの?…大物フリーエージェントの行き先は(追記:実現する!)

れっとみー えんたーていんゆー。
今現在の大晦日カードはこちらの通り。
http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1355286585
「参戦予定」だがカードが決まってない選手は13日朝現在、おひとり。
【その他の参戦予定選手】
川尻達也


表題にいたる発想は、上の決定カードをつらつらと見て・・・
 
・「ふーん、そういえば最初は高谷裕之vs川尻達也は確実だと思ってたんだがな」
・「高谷と川尻、ばらばらの試合になるのか・・・」
・「高谷と言えば、小見川道大へのリターンマッチ、というのも見たかったんだけど」
・「ん?川尻=高谷=小見川は同じ階級ってことになるのか?」
・「じゃあ、川尻vs小見川ってのもできるよな?」
 
こんなふうに、思い至りました。
川尻達也vs小見川道大。 うん、組まれればぜひ見たいカードです。
しかし。

■いま、小見川道大はどこで何を・・・
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20121204/p4

こう書いたのが12月4日。その後まったく報道がありませんです。小見川の「お」の字もねー。
twitterを見ると、ちゃんと練習はしておらっしゃる。
https://twitter.com/micci1219judo

あのさ、月1回や隔月のゴン格 KAMINOGE Dropkickは仕方ないや。メルマガ・ネットメディアも花盛りなのだから、仮に大晦日やクリスマスの小見川参戦はなくても、今道場に言って、小見川に「グローリー買収によるDREMA存続・修斗VTJにぼくが思うこと」というインタビューをすることってできないかな?

基本は戦極で出世したこの人、修斗にもDREAMにも出たけど、だから逆にその両組織に対して「XXに出るのが当然」的な義理はねーしね。
大物フリーエージェントとしての存在感はやっぱりあるし、表題のカードは見たい。
もたもたしてっと、UFCはしれっと「もう一度貴方にチャンスを与えます」と3月3日の枠ぐらい与えかねないぞ!!

追記 なんと本日、実現が発表された!!

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20121213/1355383879

うーむ、自分が朝にちゃっちゃと書いた上の文章って、全然情報がないままでの思いつきだったんだよ。一夜明けると、どころか一夜もしないうちに実現するとは・・・まあ当方の発想が凡庸で平凡、あるいは王道の正統派・・・だったってことなんだろうけど。