INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ONE FC、インビクタス、グローリー・・・ネットで見られるか、日本人いるか、有料無料かの把握もたいへん

ぶっちゃけ、
http://mmaplanet.jp/

を流し読みするだけでも大変だ。
http://mmaplanet.jp/archives/1723450.html
http://mmaplanet.jp/archives/1724131.html

上田将勝水野竜也川村亮・・・それぞれがさまざまなテーマを持って戦うのだろう。見られるかどうかは別にして、いい結果を期待したい。

「ネット映像の再生数では、インビクタスUFC前座の11倍。大きな飛躍を狙っている」(シュウ・ヒラタ

以前の公武堂チャットログから。

shu1968: インヴィクタですね
shu1968: 今回は現場に先生もきます
Gryphon: あれが女子のメジャー中のメジャー、になるのか
shu1968: 話題性は例のライブストリーミングの視聴者数が
Gryphon: フジメグ、辻などのような人たちは
shu1968: 半端じゃない数なんで、メディアは注目しています
Gryphon: ほほう、ほほう。具体的にはどんな数字なんですか
ks26194: 軌道に乗ったらズッファが買収するのかな?
shu1968: UFCFacebookの試合が2万のところ
shu1968: インヴィクタは23万人なんで
Gryphon: ふむふむ


shu1968: ファンはMMAファンなんですよ
shu1968: でも女性が6割ぐらいです
shu1968: 今まで女子格をみたいと思っていた選手とその周りのサポーターたちが一気に力をいれ
shu1968: それに、選手関連の関係者たちが注目しているというところであって
高倉@SB帰り: こんばんわ
Gryphon: どっちにしても新宿フェイスの規模でやっているのがジュエルスなのですよ
shu1968: まだ一般知名度はそんなに無いです
shu1968: だから業界ではめっちゃくちゃ注目されているけど、
Gryphon: よきにつけわるきにつけ、地道にこじんまりと。
shu1968: まだ一般社会では〇
shu1968: はい、そうなんです、MMAのファンだけでそれなりのマーケットにはなっているんです
Gryphon: でもリンダ・ロウジーの露出はすごいんでしょ
shu1968: けど巧いことにストライクフォースといい関係なんで、ロンダラウジー人気に便乗している部分もあります
Gryphon: 浜崎だってスターになれるし、伝説のフジメグだってまだまだ一線で勝てるはず
shu1968: けど前回の大会
shu1968: HDNetからのオファー断ったらしいですから
shu1968: どこか大きいところと交渉していると思います
shu1968: はい、そうなんです
shu1968: メディアエージェンシーがあって
shu1968: それと組めば
Gryphon: インヴィクタが大人気団体となると、ジュエルスが大喜びするか、といえばそうでもないでしょうしなあ・・・




shu1968: いやいや女子プロのファンは多いんですよぉ
shu1968: よくに日本の女子プロファンは
shu1968: ニューヨーク大学にも
高倉@SB帰り: 女子プロレスのファンはかなり熱心ですよね。ちょっと違う文化。
shu1968: JOSI PROというファンクラブがあって
ks26194: サムライより凄い放送局だな
shu1968: 一ヶ月に一回、ファンが食堂にあつまって
shu1968: 豊玉真奈美は凄いとかいって映像観てます
shu1968: コアなファンはほんと多いですよ
shu1968: ですから女子プロの映像はすぐに売れると思います
高倉@SB帰り: この時代に豊田真奈美リスペクト!それは本当に凄い(笑)。
shu1968: そんなに高額ではないですが、多くの局で流すということで薄利多売なら充分に成り立つと思います
shu1968: でもどこか権利をもっているかが問題ですね(汗)
高倉@SB帰り: よし、この前撮った生写真を売りつけようwww
shu1968: 豊田真奈美は、ほんと有名ですよぉ
Gryphon: 90年代に、「女子プロレスが評価されている」、という話は聞いたな
shu1968: この前ニューヨークの大会に日本の
shu1968: 女子プロレスラーが二人ばかり出てましたよぉ
shu1968: 行かなかったんで、ちょっと名前忘れましたが
Gryphon: おれがブロークン英語でつぶやくなかでも、けこう女子格闘技情報にくいつきはいい気がします
shu1968: 前に藪下めぐみ選手もフィラデルフィアで試合した事あります
shu1968: あと女子プロとオタク文化は何かリンクするもんがあるみたいで、これは世界共通みたいですね
shu1968: Inside MMAですね
shu1968: めちゃマニアックな世界ですが、女子プロは市場確実にあると思います
ks26194: JJも骨法見てたりしてw
shu1968: 団体はないですよねぇ
shu1968: 単発で女子だけの大会をやっているところは時々ありますが
shu1968: 大体まず女子プロだけで喰っていける状況はないですから
shu1968: ですからWWEとかにでているのは、あれはモデル志望の元ストリッパーとかですからね
shu1968: それとは違う生粋のプロレスラーというのはあんまりいないですよぉ
shu1968: はい、喰えないんで、なかなかアスリートは女子プロやろうとは思わないです
shu1968: それならランジェリーフットボールやると思います
shu1968: マイナーですけど、観てる人は観てます(笑)
shu1968: ジーナカラーノとエリートでやったケリーコーボルドが一時転向してました

shu1968: はい受けると思います、日本の女子プロも、もちろんまずはあのクオリティの高さですが次に面白いのはコスチュームだと思います