INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

五輪柔道と公武堂TV、かぶる。→司会「公武堂TVなんかやってる場合じゃない」

ログ一部抜粋

Gryphon: あと数分で男子決勝ですな
Gryphon: こんばんわ。梅村さんも、力選手は寝技主体ですから興味あるでしょう
(梅村「今回は判定トラブル多いね」)
Gryphon: 判定も、チェック機能があるほうがいいのか、ないのか。
Gryphon: あ、松本のほうが先ですわ。いまから始まります
(梅村「長谷川社長『公武堂TVなんかやってる場合じゃない』っていまあっちのTVで見てる」)
Gryphon: 見ていいんじゃないですか?
Gryphon: 梅村さんも見ていいのでは?どうせその話題一色ですよ
(梅村「じゃあ王子、ここでつないどいて」)
Gryphon: いや王子さんだって見に行けばいいのに。
Gryphon: 先日はありがとうございました
HoRuNo: こんばんわ
HoRuNo: 無人でもいい気がしますがw
(王子「何を話しましょう・・・ネタがないのでなにか募集します」)
Gryphon: じゃあ梅村の嫌なところでもいないうちにどーぞ。
irisalive@横浜: 決勝終わるまで王子がつないでおけとw
Gryphon: ちなみに松本、いま攻めてます
Gryphon: 公武堂はけっこう柔道着で儲けているのですかね?
irisalive@横浜: 今女子決勝ですね、この後男子決勝
Gryphon: 両方が判定までもつれ込めば最低でも20分以上
Gryphon: ここで 王子のフリートーク能力がためされる
irisalive@横浜: これで実は卓球のほう見てたらびっくり
Gryphon: ビートたけしがサボったときにオールナイトニッポンの代役をやって世に出た芸人は多いのです
高倉仮面: こんばんわ
Gryphon: ここまでのあらすじ/長谷川社長「公武堂TVなんかやっている場合じゃない」→柔道観戦
HoRuNo: 抑えこみキタコレ!
高倉仮面: 外れたー!
Gryphon: 松本技ありから抑え込み!しかし解ける
高倉仮面: でも、いい攻めだ。金は確定かな?
高倉仮面: でも王子も大変やねwww
Gryphon: 松本選手、なんかソクジュに似てるね
HoRuNo: 有効取り消し(なmぢあ)
高倉仮面: 有効消えた。今回の柔道は謎が多い
Gryphon: うむ あら有効のポイントも技ありも取り消されたよ
高倉仮面: とはいえよく攻めてる。
Gryphon: ゴールデンハンマーになりました
(王子「ゴールデンスコアですか?」)
Gryphon: ちょっとボケた
Gryphon: また謎の審判団登場
HoRuNo: ara
高倉仮面: まさかの反則で金
HoRuNo: 以外な最後で松本金
Gryphon: 場外反則を相手にとって、松本優勝!
Gryphon: ああ、支え足をはらった反則をとったのです
HoRuNo: MMAなら良いTDなんですがw
高倉仮面: まあ、攻める姿勢が相手の焦りを誘ったわけだから、立派な金だ
Gryphon: むかしの格闘技教本に、「柔道では反則だがすごく効果的な技なので柔道選手と異種格闘技戦をやるときは使うといい」という謎のアドバイスがあった(笑) ビクトル古賀さんの教えだが
(男子決勝はじまる)
Gryphon: そうですリングスの試合です アストラルバウトです
高倉仮面: あぶねー!まさかの関節!
Gryphon: なんとヴォルク流腕十字
Gryphon: 完全に伸びきった
Gryphon: ロシア人大攻勢
高倉仮面: ・・・やばい、相手強いし巧いわ
高倉仮面: よし、とりあえず一つ攻めた!
Gryphon: 掬い投げで中矢有効先行 残り1分18秒
Gryphon: そしたらまたロシアの有効にかわった!!
高倉仮面: よく攻めているが、相手が上手だ・・・
高倉仮面: 逆転!!!大逆転!!!
Gryphon: V1アームロック!!
高倉仮面: ぐわー間に合わん!
Gryphon: 名勝負
高倉仮面: よく攻めたが、相手がよく対応してる・・・
Gryphon: しかし総合力ではっきりヴォルクのほうが上だった
高倉仮面: いい試合だった、そして相手は素直に強かった・・・
Gryphon: 総合格闘技的に面白い柔道決勝だった
高倉仮面: しかしまあ、全然柔道家って感じのしないロシア人だった。柔道は変わるのか?
irisalive@横浜: 残念。でも面白い試合だった
Gryphon: 柔道連盟が「MMAでも勝てる」をにらんだルール改正をしてもおかしかないかもしれない。
〜あとは略