INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日沖発のボス、鈴木氏が「金網、肘有り、修斗の選手…による大会を始める」

https://twitter.com/aliveacademy/status/214482133090172928

総合格闘技道場ALIVE ‏@aliveacademy
 
発(※日沖発)のUFC参戦のため、アメリカに向かいます。 帰国したら、かねてから計画してる「シューターによる、金網&肘有り&ポンド契約の試合」の準備を開始します。 10/07(日)Zepp Nagoyaが昨年から押さえてあって、HEATさんと共同開催します
==================

修斗の「新たなるドン」がついに動いた!

これは、日本MMAの生き残り策のひとつとしてよく言われる「規模は小さくてもUFCの仕組みに準拠し『ここで慣れてけば、アメリカにも行きやすいよー、ここのギャラは少なくても、UFCでスターになればおつりが来るよー』をうたい文句にする」という戦略なのかもしれない。「世界標準」をうたうパンクラス新体制の動きと、早さを競うことになるかもだ。