INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

マーク・ハントが日本人に、そして息子に、自殺を考える人に…贈った言葉。

マーク・ハントから日本人へ

「日本の人々はもう元気になったかい。去年はNZのクライストチャーチでも大きな地震があった。でもツナミがないから東北の被害とは比べ物にならない。
俺の職業はMMAファイターだ。そしてこの惑星に住む人々は、そんなに悲惨な状況に置かれても自分を奮い立たせて戦い続けるファイターだと思っているよ。

自分の息子に

「子供には将来なんでも好きなものになっていいって言うんだ。でもファイターだけはダメだ。大変過ぎる!『もしなりたいなら大統領にしとけ』って言うよ、マジで(笑)

自殺を考えている人に(マイク・ベルナルドの自殺の報を聞いて)

「マイクの死を知らされてばかりでまだ信じられない。冗談じゃない。彼にはもっと勇気があるはずなのにと思うと悔やんでも悔やみきれない。誰にだって生きるのは苦労の連続さ。でも僕たちはどんなに惨めな状況に陥ってもそれに立ち向かって生きていくんだよ。今、彼が自らの死を決意したその場所よりも、もっとマシな所にいてくれることを心から願っている

以上、先月(今月の最新号ではありません。通算238号)のゴン格より。

GONG(ゴング)格闘技2012年4月号

GONG(ゴング)格闘技2012年4月号

雑誌に載った名言というのは、その時に引用収録しておかないと埋もれてしまう。遅れたことに自戒。