INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日、三崎和雄引退興行。ニアライブあり。ゴン格も表紙

http://www.samurai-tv.com/program/deep.html

DEEP HALEO IMPACT 2012.12.22 後楽園ホール
※初回はニアライブ(当日)中継!
12月22日(土) 午後10:00〜深夜 1:00※ニアライブ

12月24日(月振)午前 9:00〜午後 0:00
12月29日(土) 午後 6:00〜午後 9:00

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52307108.html

http://www.eastpress.co.jp/gonkaku/
ゴング格闘技』2月号は、12月22日(土)発売です!

表紙は、引退セレモニーを迎える三崎和雄とその盟友・長渕剛。2人の出会いから、最後の試合に向けた合宿まで、知られざる死闘の日々が明かされます!
◎引退スペシャル対談!〜Stay Alive
三崎和雄×長渕剛 「生きて、還る」
(後略)

とある某格闘技雑誌を退職した人が、新しい職場の面接に「こんな本を作ってます」持っていったのは、格闘技つながりで大物芸能人が表紙を飾った号で、そこでは「ほう!こんな大物が表紙になる雑誌だったのか」と好印象をもたれたという(笑)。そーゆー効用もあるだろうし、実際のところ長渕レベルのカリスマなら「長渕さんが表紙ならコレクションしなきゃ!」って、それだけで買ってくれるファンも多いかと思われる。
まあそれに、前も書いたが実際に56歳でこの肉体というのは相当なトレーニングである、おそれいりました、というほかない。

山宮恵一郎三崎和雄引退に言葉を贈る

http://blog.livedoor.jp/yamamiya_k16/archives/52926139.html

自分も長いことやってきて、これまで色んな選手と試合や練習をしてきたが、明らかに自分より強いなぁ、と思う選手はたくさんいたが、そんな時でも“キチンと戦略をたてて、その通りに巧くハマれば、もしかしたら何とかなるかも”などと思っていたりしたものだが、この“人間凶器”三崎和雄だけは、一緒にやればやるほど“何をどうやっても無理、もう生物としての強さが違う”と思っていた。
(略)
本人は、もう試合はやらなくても格闘技は今後も続けていく、と言っているので、またちょくちょく練習を・・・・・・

三崎のグラバカ離脱の際、菊田早苗とはまったく円満、とはいかなかったようだったのだが、それでも山宮とはこのように良好だというのはほっとさせられる話でした。常識人、潤滑油が一人組織にいるというのは大きいものだ。