INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「坂の上の雲」ついに最終第三部開始

来週からとうぶん「ダーウィンが来た!」もお休みだが。
日曜午後7時半から。
http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/

いよいよ第3部「激闘完結」編へ
エグゼクティブ・プロデューサー 菅 康弘
 
第1部「青春編」に続いて第2部「友情編」の放送も好評のうちに終了しました。第2部では特に、正岡子規の亡くなった第7回の「子規、逝く」、広瀬武夫が旅順口閉塞戦で命をおとす第9回の「広瀬、死す」の回に視聴者の皆さんの多くの声が寄せられました。「何度見ても素晴らしいの一言です。子規役の香川照之さんの役作りの執念に感服」「きっと何度も放送されて、いずれは老いも若きも一度は見たことがある国民的ドラマになると思う」等、このスペシャルドラマ「坂の上の雲」に寄せる視聴者の皆様の熱い思いをいただきました。
今年は第3部の「激闘完結編」です。「二〇三高地」や「日本海海戦」のシーンなど、スペシャルドラマ「坂の上の雲」はいよいよクライマックスを迎えます。

どーでもいいけど、この前書いたように12月、映画館にいったら予告篇もいろいろ見たんだけど・・・けっこう面白そうなの多かったけど・・・
阿部寛と役所浩司、出すぎ!!!
それはともかく旅順から、第三部は始まる
唱歌水師営の会見」で、youtubeにある中ではこのダークダック版が一番優れているかと。