INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

藤子不二雄A「まんが道」舞台を歩くルポ番組が本日地上波再放送!漫画に登場した、実在人物も!

緊急告知!!本日午後3時15分、NHK!!!、
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20110831

・ビビる大木さんと私が藤子先生のふるさとを探訪したテレビ番組「まんが道をゆけ!」が、明日(9月1日・木)NHK総合で15時15分〜16時00分に放送されます。「ろーかる直送便」という番組枠のなかでの放送です。

 http://tv.yahoo.co.jp/program/45777709/

まんが道をゆけ!」は、もともとは今年1月に中部ローカルで放送された番組です。2月になってBSでも放送されましたが、地上波全国放送は初めてとなります。番組のナレーションは、喪黒福造の声を演じた大平透さん。漫画家のハロルド作石さんや森田まさのりさんが『まんが道』への思いを語るパートもあります。
 http://www.nhk.or.jp/nagoya/kintoku/archives/2010/0128.html

せっかく放送があるのに、先に内容紹介のブログを読む必要は無いんだが、あとから読む資料として。
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20110214
http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20110217


最初のリンク先には、トキワ荘のあるまちの観光案内的写真もあり、そっちも重要なりよ。