INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”韓流”に関する一つの証言・・・「レンタルDVD店『韓流無しじゃウチの店は潰れる』『午前〜昼の貸し出しが多い』」

http://twitter.com/#!/Masked_Takakura

Masked_Takakura 高倉仮面
昨日の宿題をいくつかツイート。韓流は自分が思っているよりも流行っているらしい。以前、TLで「俺の周りに韓流ファンなんていないのに・・・」云々ってツイートが流れていたが、レンタルDVD店で働いている友人曰く「ウチの店は、韓流ブームがなければとっくに潰れている」と断言するレベル。
 
さらに友人曰く、韓流DVDは午前中〜日中のレンタル率が相当に高いそうだ。やっぱりいるところにはいるんだねぇ。そうでなければ、あんなにDVDが大量に出てこないよなぁ。そういえば後楽園の帰りに、韓流タレントの東京ドームコンサートの帰りが重なると悲惨だもんなぁ、おばちゃんばっかりで。


最近、こういう記事が話題を呼んでいた。
■「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html

ぼくのこれに関するブクマ

gryphon  こういうにぎやかしは、したければしても全然構わないと思うけど、ただ記事にするニュース性も確実にあり日刊サイゾーの”スクープ”だ。だが、さらに寝かして掘り下げ、この会社の実態なども調査してもよかったのでは

韓流ドラマがよく放送される背景としては、権利処理を一括可能にするなどダイナミックにして、俳優などにはお金が回らないぶん海外に売りやすい・・・とも聞く。だが、そうやってテレビの電波枠を「安売り」で確保した後は、おそらくどれも同じ数百円のレンタル代で日本の作品も韓国の作品も並んでいる中で選ばれているのだとしたら、やはり大したものなのではないか。