INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東京都荒川区の「あらかわ遊園」は観覧車からスカイツリーが見える良スポットらしい

自分が行くことも無いと思うが紹介&メモ。
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20101229ddm004070126000c.html

発信箱:かわいいツリー=滝野隆浩

 東京都荒川区西川太一郎区長から「いい遊園地だよ、ぜひ行ってみて」と勧められたことを思い出し、「あらかわ遊園」に出かけた。せわしい年末。買い物や病院通いのお年寄りに交じって都電に乗る私は、ちょっとした小旅行気分だった。隅田川沿いの園内にある観覧車からは、いま人気の東京スカイツリーが見えるという。  想像したより小さな遊園地の、こぢんまりとした観覧車だった。ゴンドラは20台のみ。200円でチケットを買って乗り込む。世界一の高さになる予定の電波塔は……すぐに見つかった。下町の町並みの向こう側。少しかすんですそが隠れていると頼りない感じがする。下で鳴っていたフォスターの「草競馬」がだんだん聞こえなくなっていく。3分半で頂上へ。不思議だ。遠くの塔が急に堂々と見えてきた。周りに高い建物がないせいだろう。空に向かってすーっと背を伸ばすような姿が美しい・・・