INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日3大王座戦、鳥生三番勝負最終戦。相手の山宮が「鳥生、最初から来いよ」・・・

http://gbring.com/sokuho/news/2010_12/1202_pancrase.htm

対戦する鳥生については、(略)「話では、道場で最強だと聞いています。僕なんか(パンクラスに)入ったときは才能ないと言われ、コツコツとやってきました。(鳥生が)逸材と言われているのはうらやましいですね。あの肉体、パワー、実力は相当あると思います。一人の強敵として準備してきました」と警戒するコメントをしつつ、「『今回は自分の三番勝負の最後なのでガツンといくぞ』みたいなことを言っているみたいですが、それなら最初からいけよという話です」と怒りを露にする場面も見せた。

さすが、隠れた文才ナンバーワン格闘家である山宮だけあってしゃべりも論理的で、試合のテーマもどんと打ち出していて満点に近い。鳥生に対する批評もまことにその通りなのだが・・・サークリングとアウトボクシングにますます磨きをかけている山宮選手が「最初から行けよ」と語るという状況に微妙に矛盾を感じる部分も無くはない(笑)。
 
磨きをかけるといえばスティーブ・オースチンかよ、とつっこみたくなる「経営陣との抗争劇」も、

パンクラスが川村新体制になってより攻撃しやすくなったと思います。色々と川村社長に媚を売って、坂本戦が実現するようにしたいですね」とニヤリ。

だそうである。