INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンクラス1.30大会

http://gbring.com/sokuho/news/2008_01/0115_pancrase_02.htm

・・・…北岡は開口一番「パンクラスismの北岡悟(きたおか・さとる)です!」と大声で自己紹介。昨年大晦日「やれんのか!」のリング上で「北岡悟(きたおか・さとし)!」と名前を間違えられたエピソードを明かし、まずはそれを訂正したかったようだ。

小さい! この男、とてつもなく器が小さい! 器のフライ級!
でもそれが面白いな。良くも悪くも話題の中心にいる。


ただ、自分の一番の注目は

▼第5試合 ライト級戦 5分3R
小路伸亮(KRAZY BEE)
VS
五十里祐一パンクラスP’sLAB東京)


です。五十里は前回の試合、矢野卓見にスタイルの相性のよさもあって圧勝した。テイクダウン&パウンド・・・というよりは昭和プロレス的に「ラッシング・パワー」というのかな。そういうのを感じさせる。豆タンク、というイメージ。グオゴゴゴ、という擬音が聞こえてきそうだ。(いや、それが聞こえてきたらまずい)
この前は柔の寝技師・矢野と剛の五十里で面白かったし結果も出たが、剛の小路との対決はまた別の面白さもあろう。レスリング力が気になるところだが。

もちろん、リングの暗殺部隊・ウマハノフの再登場も見逃せないところ。ここでベルトをとった後、どこへ行くかは知らないが(笑)。
http://www.pancrase.co.jp/tour/2008/0130/index.html

この日は、自分は所用により観戦できないんですけどね。