INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今のうち、多少実績あるヘビー選手は石井慧に挑戦表明しとくといいと思う。

いつ会見があって、いつカード発表があるのかわからんDynamite!ですが、あと2日で「まだ決まりませんねえ」と私も書かなきゃいけないのだがせめて「たった1試合しか…」とか書かせてくれよ。今日会見かあす会見か。

さて、そんな中でも興味深い石井慧選手の相手なのだが、だれに決まると発表される前に、地味ツヨでも派手ツヨでもいいので、自分のほうから「石井と戦いたい」と声を上げるといいと思うんです。
たとえば中尾"KISS"芳広。
たとえばかって「キン肉万太郎」と呼ばれた男。
たとえば野地竜太
 
いや、谷川さんは言うでしょう。「大晦日は実力や実績だけじゃなく、世間と勝負するキャッチーな魅力や話題性が必要。知名度を考えるとねぇ…」とか。

それ自体は正しい。
しかし、そう言っているうちに相手選びが次第にグダグダ、ズンドコになっていって、最後に残った選手が・・・・な感じになってしまう、という可能性も極めて高いと予測(笑)。
そのときに
「へえ、この選手は中尾より実績あるんですか(・∀・)ニヤニヤ」
「ほう、この選手は野地より強いんですか(・∀・)ニヤニヤ」
 
と、マニアにニヤニヤさせる材料を、とりあえずの挑戦表明は与えてくれるのです。この前、代役に柴田勝頼が選ばれたときも、他にOKした選手の名前が分かったからこっちはニヤニヤしっぱなし。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20101110#p1
「マニア向けの選手」という言い方があるが、石井はいまこういう形でマニア向けになっている(そうか?)。

でもまぁ、あと40日ちょっと、水面下ではとっくに決まっているのかもね。あっと石井は海外からのオファーがあって大晦日参戦ってわからないんだっけ(とってつけた)。