INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

にわかに「亀井静香論」の需要が高まる世間…に、水道橋博士がtwitterで供給

需要あるところ供給あり、なのである。

https://twitter.com/shakase/

MBS、一月二日放送の『たけし、田原総一郎、因縁の二人、新春ガチバトル』の収録・終了。いろいろと気疲れ度は今年ナンバーワンかも。メインは亀井静香 vs 竹中平蔵。 4:53 PM Dec 16th webで


康芳夫本に出てくる「亀井静香の犬殺し事件」、駒場祭で焼き鳥の模擬店に犬を焼いて出して、亀井静香が停学処分になるという話。この話を是非、本人の前で確かめたかった。 4:56 PM Dec 16th webで

しかし、現役の大臣にぶしつけには聞けない。しかも怒り出したらどうする?大臣の収録時間は分刻みなのだ。どうする?殿の楽屋に康芳夫の本を持っていって、「殿、是非、この話を殿から聞いてください」と頼んだ……。 4:58 PM Dec 16th webで

殿、笑いながら、「そんな話は無理だろう、いくらなんでも聞けねぇよ」と……。本番に。 4:59 PM Dec 16th webで


殿「今は亀が鳩を焼いて食っているような……状況。そういえば、亀井さんは……」と切り出し……。(以下本番)使わないかも。 5:01 PM Dec 16th webで

犬事件の亀井静香の受け答え、最高だった。それに町村さんからの挑戦状「あの人はやはり警察官僚ですから……」というビデオに、「てめえの親だって警察じゃねぇか!」の切り返し。 5:04 PM Dec 16th webで

竹中平蔵亀井静香さんは昔からブレない政治家です。しかも、最初から、すべてが間違っている」と第一声。 5:05 PM Dec 16th webで

自民党時代の石原慎太郎と、高速道路を走行中の車中で 言い争いになり、怒った亀井が車から石原を引きずり出し、 路上に置いてきぼりにしたことがある。(佐野真一『てっぺん野郎』) 5:08 PM Dec 16th webで

相変わらず、の田原総一郎、言いたい放題。サンプロがなくなる今こそ、「田原総一郎の政治利用」ではなく、「田原総一郎のバラエティ利用」を考えた方が良い。 5:11 PM Dec 16th webで

竹中「私は政調会長時代の亀井さんの失政の尻拭いをやってきたんです」亀井「俺は竹中・小泉の尻拭いをやってんだ」と、ずっと平行線のまま。 5:21 PM Dec 16th webで

94 年、自民党、野党時代の亀井静香のセリフ。(斎藤大蔵事務次官(当時)について)「怠け者、不器用、暗闇の牛。キラキラしたところが全然ない」そのパネルを出したところ、竹中平蔵、「ええ、そんなこと言ってんですか知らなかった。なんだ、亀井さん、ブレてるじゃないですか!」 5:25 PM Dec 16th webで


わたしはこれ、17日の朝見て「へえ面白いな、あとでここに紹介しよう」と思ったのだが、反響はやっぱり多かったらしい。
https://twitter.com/shakase/status/6724844046

この一時間のつぶやき、今までで一番反響あり。Twitter懐疑論者の宮崎哲弥さんから「面白すぎる」と電話があった。でしょ、だからTwitterは面白いんですよ、と言いたい。