INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「生まれながらに家にパソコンやネットがある」世代とテレビのかかわりは?

おなじみメール情報

きょう11月15日(日)午後6時−7時、NHK教育テレビ「日曜フォーラム」は「゛デジタルネイティブ゛とテレビの今とこれから…?」。

物心ついたころにはパソコンもネットも携帯も身の回りにあり、その中で成長した10代半ば〜20代前半の「デジタルネイティブ」の若者たち。
彼らは今の、また将来のテレビをどうとらえているのかをシンポジウムで探っていきます。

少し前にNHKスペシャルで「デジタルネイティブ」が取り上げられたことがありました。
また討論番組「日本の、これから」でテレビ視聴がテーマになったこともありましたね。

ただこの手のシンポジウム番組って、1時間まともに見続けられた試しが、あまりないんですよね。

おっ、この番組の根幹となった調査の資料はここで読めるようだよ
http://www.bpo.gr.jp/youth/research/