INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

"本当は恐ろしいストライクフォース"。奴らは笑顔で肉(好選手)をむしりとる・・・?

http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1892.html

・・・・ストライクフォースのCEOスコット・コーカーがDREAMとストライクフォースでベルトの統一戦を行う意思があると語ったとMMAWEEKLYが報じています。
 「同盟を結んだ理由のひとつは、DREAMの最高の選手とストライクフォースの最高の選手の試合が見れる事だと思います。タイトルベルトの統一も私は問題ありません。ファンとしてまた会社として、ぜひ実現したいです。」
 またMMAJUNKIEによると、2年近く防衛戦を行っていないアリスター・オーフレイムの試合は来年の初頭・・・


これだけじゃないよね。
幻のスーパーハルク王者決定戦・・・であろう、ゲガール・ムサシvsソクジュを自分とこで組む。
石田光洋を急なオファーで挑戦者に仕立て上げて、王者へのいけにえとする(もっとも勝てばいいだけではあるが。急なオファーがけしからん? それはササヤンにこそ(略))。


廻る因果の糸車、思い起こせばPRIDE時代に貴方たちは・・・・と、かつての彼らの小団体へのゴーマンぶりを語ってもいいのだが(笑)、いや、もう仕方ないのだろう。大国と同盟を結んで生きながらえようという小国は、これぐらいの不平等条約を耐え忍ばねばならないのだ。

そう、はっきり認めよう。ストライクフォースが大国で、DREAMは小国なのだ。
悔しかったら国権伸張、これしかあるまい。

http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/NormantonGo_no_Chinbotsu.htm

 みな諸ともに一致して 力を限り情かぎり 縦横無尽に憤撃し それでも及ばぬその時は
生命財産なげうちて 国の権利を保護して 保たにゃならぬ国の名を 保たにゃならぬ国の名を
(ノルマントン号沈没の歌)

http://homepage1.nifty.com/zpe60314/enkam2.htm

♪ 思う一念岩をもとほす 軒のしずくを見ゃしゃんせ  国民一致の力なら
条約改正何のその 鷲でも獅子でも鯨でも  少しも恐るることはない
ヤッテケモッテケ改良せ!改良せ!(改良節)


このネタ、前にもやったとか言わないように。

ただし戦極vsDREAMが実現するのはうれしい・・・って、それも日本の財産だよ!

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-649.html
でも懸念するように、現状「日本とはDREAMとだけ提携する」というSFで戦極選手が闘うと、それは厄介ですね。
この場合、SFが「認める」のはたぶんそうだろうけど「できればDREAMに行って欲しい」と”希望”するとか、DREAMからの誘いを”仲介”するようなことは無いのか、そのへんをメディアはスコット・コーカー氏に聞いて言質をとってほしい。

で、逆にサンチアゴvsムサシ、もしくは今の階級でキング・モーvsムサシとかが実現した場合、夢の対決実現だあと素朴に喜ぶこともできるけど、逆に日本で大きなハコを満杯にできそうなカードと選手をどんどん消費してしまうことにもなるよね。
修斗石田光洋vs廣田瑞人が実現しただけで大きく観客動員や注目度に貢献したのだ。

スコット・コーカーは「ストライクフォースは格闘界のスイス(中立国)だ」と自称していたが、いやいやフェザーン自治領ですよアンタら(笑)。
また分かりにくいオチを・・・・