INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「仮面ライダーディケイド」はメビウスのように、歴代ライダーや人気怪人が登場してるらしい。なんと倉田てつを登場+アポロガイストらしいよっ!

ディケイドって名前だから、ちょっとここ10年の復古趣味入っているんかなーーーと思ってたら、昨日食事した友人からその詳細を聞いていまさらびっくり。
まさに知っている人は、「いまさら」話なので、とりあえず知らない人向けにお伝えすると、
「ディケイド(10年)」って名前ってことはクウガから始まる新しいライダーといろいろ絡んだりするのかな?というのはある程度予想がつく。ところがそれを飛び越えて、さらに前のライダーとも世界観を(無理やり)一致させて、絡むらしい。
具体的には今週末、倉田てつをが出るらしいのよ。


そういいつつ、私はこの当時、ほんのちょっと見ただけで作品および俳優にそんなに思い入れはないんだな。
ただ、上の「ゴルゴムの仕業だ!」ネタと
(元はこれ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2627/black1.html )

うまい歌、というか強い歌、というか歌声がそのまま武器。・・・な主題歌が印象に残っている人です。
えーとお聞かせしましょう。ぬかみそ注意。

なんにせよ、出ているだけでたいしたものじゃないですか。


ところが、それにプラスして友人情報では、そこにアポロガイストが絡んでくるんだよ。ゴッド秘密警察所属のあの名悪役。
彼については、このページの紹介が実にすばらしい。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/heian/kumo/apollo.html
秘密警察の室長のくせに偉いハデだな、とかは言うなっ。


このディケイド登場について検索で調べると
http://www.syu-ta.com/blog/2009/07/22/190442.shtml
というのが引っかかりました。ご参照ください。
今までは接点がなかったはずなので、どういう風に絡んでくるのか、どうせなら仮面ライダーSpiritsをそのまま実写化したほうがいいんじゃないか、とかいろんな思いが交錯しますが、とりあえず今まで見てなかった人のためにお知らせしておく次第です。


さらにっっ!!
超重大ニュース!!!!
あの、昭和ライダーが、参戦しますっっっ!!!!!
とDEEPブログ調になってしまったが、

友人情報だと、このあとさらに
ア  マ  ゾ  ン  がいらっしゃるということだ。
かつての「密林の切断カーニバル」と呼ばれた残虐ライダー。

今では実業家に転じ、本を売って大成功していると聞いていたが、やはりセレブなビジネス世界より血と硝煙の戦場を好むか。エリア88のミッキーと同じだな。
ま、とにもかくにも告知しときます。日曜朝8時らしい。親分や張本の「喝!」の前になるだろう。

あと「アポロガイスト」のキーワードも作成、準備を整えました。