INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

プロフェッショナルもラクじゃない

美内すずえガラスの仮面」の新刊が発売された、という話題からの思い出話。
http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/20090126

一つ書店員のみなさまにお聞きしたいことがあるのですが、みなさまのお店はコミック新刊予約とかコミックの定期購読みたいなサービスはされてらっしゃいますか?たとえば「ナルト」を一度予約したら、その後「ナルト」の新刊が出たら必ずとり置いてくれて「発売されましたよ」みたいな連絡までくれる、みたいなサービスを…(略)


(略)……「ナルト」はともかくとして、それが「ガラスの仮面」でも注文は受けます?

ガラスの仮面」が発売されるたびに思い出すのですが、実は昔、私が赴任していたお店で、美内すずえ先生の「アマテラス」の4巻の予約を受けてたことがあったんですね。3巻が出てからすでに5年が経過していて、4巻がいつ出るのかは……

どんなお仕事にも苦労あり。


というお話。