INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「見えない道場本舗」堂々の漫画化!!

※NHBニュースには一つ上のエントリを反映させたかったのだが失敗。
もうひとつ格闘技の話題があるのでひとつ上、
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081121#p1
からご覧下さい



原作
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081119
構想…1分
制作…えーと19日発表だから2日。

堂々の超大作、ここに完成!!


まあ、あそこに「漫画化希望」と書いたのは一つのレトリックで、実際になることを期待したわけじゃない。
・・・いや、実はちょっと期待していた。
当本舗の漫画化は二回目です。作者と前作品はここに。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080814#p7
作者のサークルは今年の冬はコミケットに参加するのでしょうか?詳細はコメント欄に(予定)

追記

kit 2008/11/21 23:50 4コマ紹介、ありがとうございます!
冬コミですが、参加します。
12/28(日) 西にー07b サークルPRIDE-0です。
よろしくお願いします!

ストーリーを絵(映像)にすることについて

絵になった実物を見るとつくづく思うのは、カメをどう置くとか、どの台詞を協調するとか、「警察(留置所)」をどう表現するかとか、こんな短い話を漫画化するだけでも無限の可能性ってものがある。
結局見られなかったけど「同じ脚本を別々の監督が演出したら?」という趣向をやった、三谷幸喜脚本の「三番テーブルの客」ってドラマをCSで再放送してくれないかな。