INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「おまえの生涯ゲーム化権はおれのもの、おれのゲーム化権はおれのもの」(ダナ・ホワイト談)

http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1461.html

 「これはダナに関係している。彼が俺のマネージャーを呼びつけるや否や言ったんだ。すぐに契約する必要があるし、これはお願いなんだって。俺達は聞いたよ。なぜ契約が必要なんだって。契約に目を通した後にも聞いたよ。なんで今じゃなくちゃいけないんだってね。そいつはビデオゲームに関する生涯契約だった。つまり彼らはビデオゲームにおける俺達の肖像権を独占し、俺達は別のゲームに一生出れなくなるんだ。」

これはやっぱりダナの言い分も聞かなければならないだろうけど、もしフィッチの言葉を真実とするなら、単純素朴に没義道ですよ。生涯ゲーム化肖像権譲渡契約ってひどすぎるっしょ。
こういう話を聞くと、競合団体の必要性もさることながら選手組合ってものも必要なのかなって気がする。
まあ、もしそんな組合が出来たら出来たで、ハリウッドの俳優ユニオンや脚本家ユニオンのようなストや制約ができるのかもしれないが。

追記 情勢の急展開に郷野陣営が衝撃発言

http://blog.livedoor.jp/gono/archives/51523029.html