INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そういえばDREAM-1のPPVが昨日から始まっているはずだが。

なんだかんだ言って、自分も佐藤大輔の煽り映像はや入場曲は、そのジャンルに注目した草分けの一人(えへん)だから、1500円ほど出して購入しようと思ったんですよ。
ところが放送の179、172chがそもそも映らないんです。
実は周辺位置のビルの方角が微妙で、前からCSでもチャンネルによっては画像が入らないのだ(笑)
で、新設チャンネルほど電波って弱いらしい。PPVのchでも180とか160chって老舗なんで余裕ではいる。DREAM-2は160chだ。
だが、「1」は172、179という弱いチャンネルなんで見られないようだ。残念。
というか「1」のPPVはかなりバタバタ決まったようで、例えば22日発売のkamiproは記事にも裏表紙の広告にもそれが載っていない。だからチャンネルも、あまり電波が良くないらしいチャンネルになったようだ。


またまたズンドコ…といいたいところだが、既にCSや地上波で放送済みの1カ月前の興行でも、入場や煽り映像の魅力、あと石田やウマハノフの魅力か、それでペイできるだろうと放送を決めたその判断と冒険は賞賛したい。
貢献できないが、なんとか収益ラインでいい数字が出ることを。

DREAMシリーズの新・入場曲リストは誰が作る?

http://www18.tok2.com/home/gryphon/english/MUSICLIST/musicli
を制作した反省から言うのだが、一人の選手が何回も入場曲を変えるご時世、
選手ごとではなく一興行ごとのリストのほうが間違いなくカンペキなものを作りやすい。
また、煽り映像やオープニングの音楽なども重要だ。
PPV購入は、ひとまずそれを確認するためのものでもあったのだが、前述の理由で失敗。

いったん「DREAM」でリセットし一から始められるようになったのも何かの縁。
どなたか、今から作り始めるべきかも知れない。