INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

昨日のダーウィンが来た!ツバメ特集

見逃した人に再放送告知を

11月22日(木)深夜【金曜午前】2時25分〜2時55分
「人が大好き!ツバメ」

人がいる場所に好んで巣を作る、というのも一種の自然の摂理でもあり。それである種が増えるのも一種の自然破壊ではあるのだが(笑)、それはそれとしてやっぱりかわいかったですね。
アフリカやアマゾンの奥地に決死行して貴重な映像を撮影するのもいいけど、視聴者との巨大全国ネットワークを生かして、膨大な身近な資料を再構成するのもいい。
http://www.nhk.or.jp/darwin/report/index.html

今回の番組では、7月から番組をご覧の皆さんにツバメの情報を募集してきました。放送直前まで数多くの方からメールやお便りをいただきました。本当にありがとうございました。(略)やはりツバメは人が多い場所が好きなんだなと改めて感じました。