INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

プロ野球セ・リーグ、ドラマチックな天王山!・・・なのに盛り上がってない気がするのは気のせい?

まったく気にしていないうちに、セの野球では首位をめぐる巨人、中日ドラゴンズの死闘に、およそありえないような終盤の10連勝によって阪神タイガースが一位に躍り出るという筋書きの無いドラマが演じられている。

で、それをこの時期までほとんど気付かなかったのは、格闘技という偏った趣味に耽溺している当方だけの例外であれば「さもあろう」とこちらも納得し、世間様に屈服する。

・・・のだが、なんとなくの話だがこんなに劇的な展開なのにあまり予想より盛り上がってなくない?
昔だったらもー、この首位攻防戦が「世間のど真ん中」の話題で、西を向いても東をむいても野球野球野球、


ダイヤモンドを劈いて(「つんざいて」と読みます)白い稲妻おっぱしる

スーパースターのお出ましに ベンチのサインは敬遠だけど、

でっかい青空ヘルメット、

おれたちゃ裸がユニホーム


というぐらい盛り上がったはずだ。視聴率は45%ぐらい行ってるんじゃないか。
でも、なんかそうなってないような気がする。
プロ野球はいまだ磐石であるのではないか、と考えたい面もあるのだが。視聴率とかどうなってんでしょう。