INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

12月2日はドラミの誕生日なんだってさ

新聞のテレビ欄にて。

ドラミ誕生日SP!勝負だ!妹よ…ドラえもんと兄妹対決そして涙 
「ウインク光線の謎ドラミのヒミツ大公開」 My番組表に登録する


12月1日(金) 19:00〜19:54
テレビ朝日 Gコード(39130)


◇12月2日のドラミの誕生日を祝うスペシャル。のび太をめぐってドラえもんとドラミが兄妹げんかを繰り広げる長編やドラミの意外と知られていないプロフィルを紹介するコーナーなどを送る。「勝負だ!妹よ…ドラえもんとドラミちゃん」。出木杉(声・萩野志保子)と仲良くするしずか(かかずゆみ)に相手にされず焦ったのび太大原めぐみ)。ドラえもん水田わさび)に泣きつこうとするが未来に行っており、代わりに来ていたドラミ(千秋)が相談に乗るという。しかしのび太はドラミに恋の悩みを打ち明けられない。のび太の言動から、気持ちを察したドラミは道具を使って解決しようとするが、未来から戻ったドラえもんの道具と互いに邪魔し合い逆効果に。がくぜんとするのび太を尻目に、ドラえもんとドラミは互いに自分がのび太の世話をすると主張し、いがみ合う。