INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

映像つきでのイベントを簡単に開催する方法。

X氏からのメール

XXXXXのオフに参加したのですが、会場となったパセラ(池袋店)は「使える」と云う印象を持ちました。

DVDプレーヤーが設置されていて、客が持ち込んだ映像を勝手に流せる訳です。収容人員は、25名〜30名(今回29人参加でややきつめでした)。

飲み物メニューは充実していますが、食べ物メニューはやはりカラオケ店並なので、先日ノような飲み会的場には難しいかもしれません。

用途としては、やはりシンポジウム的な集まり、それも映像を使用したトークイベントには使えると思いますので、例えば各人がDVDを持ち合っての鑑賞会的シンポジウムの場などに有効かもしれません。

予算は30人部屋のショバ代36,000円@四時間(各自ドリンク代別途)でした。当初15名参加の予定だったオフで、多分もう一回り小さい(安い)部屋もあるでしょう。

以上、今後のご参考までに。

何回か、格闘技シンポジウムでも開催の候補地に挙がったことあります。
ここまで、自由に映像機材が活用できるとは知らなかったけどね。画面もそれなりに大きいでしょうし、店員が飲み物も運んでくれるし片付けもしてくれるというのも、手作り会場よりはアドバンテージですね。


まったく個人的な想像に過ぎないんだけど、やるんだったら例えば今こそ「高阪剛引退記念〜今こそリングス再検証」とかやってみたいところだ。
私はヤマヨシvs田村潔司初戦とか、高阪vsモーリス・スミスとか、 前田日明vs長井満也の不穏試合とか、そのへんを結局見られなかったんだよね。