INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

勝村周一朗・所英男コンビまたまた。

というわけでZSTでは勝どんが勝ったどん。

「ありがとうございました!」
http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/archives/50164357.html


なんか、試合結果を見るとそれまでの試合が「ヤバい」(notキッド調。本来の意味)ものだったので、一見さんも多かったであろうZSTを救った部分もあるらしい。

彼のブログが面白いのは、イチローがヒットを打つがごとく普通のことであるので逆に取り上げる機会を失っていたのだが、個人的に最近ので好きなのは、この試合が決定する直前の話。

http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/archives/2005-08.html

2005年08月21日
メールにて
友達とメールでのやりとりです。

ボク『9月10日の試合に応援来て下さい。』


友人『相手決まったの?』


ボク『まだですけど、だいぶ候補はしぼられてるみたいです。』
(後略)・・・・・・・・・・

これはつまり、数学で言うところの集合論に関する科学的問題であるな。

(そうだけど、そんな難しく考えるこたあない)


さてさて、となりの所君こと所英男選手はHERO'Sの総括。
「ありがとうございます」
http://blog.livedoor.jp/zst_tokoro/archives/50162777.html
くしくも勝村選手と同じような題名なのが、仲のよろしいことで。

それより、コメント数の多さがやはり凄い。
赤の他人(一般読者)のコメントを引用するのはちょっと気が引けるが、

中2のめぐです(^∀^)ノ ハチュ投稿ですww
こんにちゎー!!あのーーーーホントにこの前のヒーローズで・・・
所さんの大大ファンになってしましましたぁぁぁー((ポッ)
まじで・・・かっこよかったです!!!
負けてしまったけど・・・後ちょっとでwwww勝ててましたっぁーョ・・

惚れましたぁー)(ナハッハは))
放送がおゎって、、、次の日にゎ・・・もう・・・みんなに言ってましたぁww所さんについて・・・熱く語り合いましたぁーwwwナッハw
本当・・・かっこよかったです!!

場合によってはこの種の書き込みは鼻につくこともあるが、すごく微笑ましく感じるのは、書く人と書かれる人の人徳でしょうか。
それより一安心したのは「どんなに(あんなに)いい試合しても、ライトなお茶の間ファンは『負け』という結果だけで離れていくんじゃないか?」という心配が、この少女の書き込みが事実であるなら杞憂だったということだ。

物言わぬ、大多数の人々の目は、やはり真実を見つけてくれる。そう信じよう。
信じなければ、動かない。