INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

郵政反対の参院・鴻池祥肇元防災相、「自民勝利なら賛成に回る」

もともと参院は解散の影響を受けないよう憲法でデザインされてるわけだが、直近の選挙で「民意」が示された場合(この「民意」の解釈も単純ではないのだが)、それを受けて自身や党の態度を変えるのが正しいのか、それとも信念や政策をゆるぎなく動かさないのが正しい参院議員のあり方なのか。
けっこう識者によって見方が分かれているような。
憲政の常道」というのはやっぱり単純ではない。



・・・だけどさ、特定郵便局の人は鴻池氏を
「市中引き回しの上、打ち首だ!」
と思ってるだろうな(爆笑)。


【メモ】アフリカ  携帯電話  レアメタル  嫌韓流と会話劇
へうげもん 風雲児たち  週刊文春週刊現代