INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新ブログ紹介

2ちゃんねる国際情勢板で、大統領選の見通し予測が一貫して正確だったと評判を取った

268 ◆tKFpP5znIwさんという人がブログを始めた。
(18歳-20代後半まで米国在住だったそう)

どれも面白いが、米国の話からちょっと外れた話題として
個人的には
http://blog.goo.ne.jp/268tkfpp5znlw/e/c15978bf5041ee573c9e4acd6e99e8da
が興味深い。

・・・常々日本の地図は親切すぎるんではないかと思ってます。
本屋に行けば、高等線つきの微細かつ詳細な地形図が手に入り、その地図には
ご丁寧に公共機関が名前つきで載っているなんて、他の国では考えられない。
他の国じゃ、安全保障上の配慮からこんな地図、絶対、一般人にゃ手に入らないはずです。
確かに、アメリカにもイギリスにも、一般人でも手にすることができる
微細な地図はあります。しかしそれにはかならず・・・・