INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

語りだす選手たち

メールマガジン「めるぱん」より。公式HPから申し込める)
「Ismの火薬庫」「実戦もする格闘評論家」北岡悟が吼える


 ┌―――――――――――――――――――――――――――――
 │“ギロチンmaster”北岡 悟に緊急!プチ・インタビュ〜!!  
 └―――――――――――――――――――――――――――――

 −−では、ちょっと話題を変えて、約5年ぶりにパンクラスマットに
   登場する柳澤龍志選手に関して。北岡選手はそれほど長い時間を
   一緒に過ごした先輩選手ではありませんが、短いながらも先輩だ
   った柳澤選手が、今大会で再びパンクラスで試合することについ
   て、どういうお気持ちですか?
 北)まぁ、頑張って下さい(苦笑)。別にどうも思わないというか、
   試合内容では勝ちたいという感じですね。後に残るのは俺だって
   自信があるということですね。後に残る者として、何年か経った
   時に後に残ってるのは俺だって思ってますから。



 −−では、またちょっと話題を変えて、ご自分の試合以外で注目して
   いる試合は?
 北)やっぱ近藤(有己)さんの試合になると思いますね。まぁ、シュ
   ート・ボクセだからとか、シウバともう一回対戦するためにとか
   いろいろあると思いますけど、復帰戦でもイージーな相手じゃな
   くて、ちゃんとしっかり強い相手と試合する姿勢とか・・・。ま
   ぁ、本人の中では何とも思ってないでしょうけど、何とも思わず
   にそういう難しいことにチャレンジしてる姿勢が僕は好きだし、
   自然にそれをやってるのも格好良いと思ってますから。まぁ、そ
   の辺は僕も、「何故にこのNKの大舞台で、地味に強い日本人と試
   合するのか?」というところで似てるんじゃないかと勝手に思っ
   てるので(笑)・・・・

ここでインタビュアーが「アイスマンと闘う人はどうですか?」と聞いたら神だった(笑)

 −−では最後に、北岡選手のファンの皆さんへメッセージをお願いし
   ます。
 北)僕をずっと見続けてくれている人は、思い入れを持って見てくれ
   ると思いますけど、僕のことに全く興味がなかったり、嫌ってる
   人とかも、僕のことをこれから見てたら、きっとあと1年後とか
   には得した気持ちになれると思うので、絶対僕のことを憶えてお
   いて損はないし、そういう試合になると思います。・・・

ビッグコミックでやってる、美味しいお魚ガイドとしても重宝な「魚河岸三代目」とかいう題の漫画が好きなんですけど、今週は若くて鼻っ柱の強いイタリアンレストランの料理人がいったんへこまされたあと「若えもんはそれぐらい、いなせじゃねえといけねえ」と見込まれる、という話。格闘家もそういうものかも。





NHBニュースhttp://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgiから

■JEZUS 
菊田と郷野がブログ始めました。
菊田ブログ http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/
郷野ブログ http://blog.livedoor.jp/gono/ 11/5 Fri 04:14

あ、郷野についてここで書いた話が未完だった・・・