INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヒカルド・アルメイダ引退。

http://www.renzogracie.com/news.aspx


「諸君らは、この情報を知る最初の人々であり、我々はそれを伝える最初の人々である。
私は今、R・アルメイダとの電話を終えたところだ。彼は公式なアナウンスとして、MMAからの引退を表明する。熟慮の上の判断だという。

・・・彼は今後、BJJの指導と、彼が真に愛しているアートを学ぶことに集中すると決めている。彼は個人指導、技術指導の職を探している(ここの訳適当)。
彼は、自分がここ数年、チーム・ヘンゾの一員としてチームと友人をサポートできたことを本当に幸せに、誇りに思っていたとみんなに知ってほしいと思っている。

ヒカルドは、エリオ、カーロス、もちろんヘンゾ・グレイシー・・・彼らの系譜につながるような、偉大な指導者にいつかなりたいと希望している。チーム・ヘンゾから一人の強者はいなくなるが、我々の厳しいトレーニングは変わらない(ここ訳適当)。彼の探しているものが見つかること、そして彼の人生の、究極的な成功を祈る。
彼はリングの外でも内でも、常に最高のプロフェッショナルだった。このBig Dogで、もうすぐ彼のロング・インタビューを掲載する。 今、彼は自分のよき家族、柔術を教えることに集中すべきときなのだ。」

「闘わない」という菊田早苗の戦略、大正解だった(笑)。
彼がパンクラスおよび武士道のリングで葬った選手は

渋谷修身
佐々木有生
美濃輪育久
三崎和雄
ネイサン・マーコート
長南亮

・・・まさに総なめ。ときどき単調な試合になることもあるが、テクニカルないい選手だったのにねえ。パンクラスも、引退に際しては大セレモニーを行って、無敗の選手を祝すべき。

記念品は、「Ism」および「GRABAKA」の看板がいいんじゃないか(爆笑)。
上の名前は、それを彼が持っていくにふさわしい人名録である。