INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ライトヘビー級日本トーナメント(夢想)

ウェルター級はおいといて、ライトヘビー級で本当は日本トーナメントをやってほしいところだ。
日本の場合、トップクラスの中の、そのまた先頭集団がようやく世界の強豪と渡り合えるという現状はもう分かってきた。ではその先頭集団、をどう見るか。


現実可能性から、「武士道」でトーナメントをすると仮定し、さらにちょっと贔屓目を入れて(笑)桜庭和志近藤有己菊田早苗田村潔司金原弘光高阪剛をシードさせてトーナメントに入れるのはやめよう。おいU系優遇かよ。そうだ。

あと、適正体重が80キロ以下の人は別枠と考えマッハや長南、國奥上山、五味三島須藤宇野らは入れないよ。



ぼくの夢のライトヘビー(93-85kg)トーナメント

松井大二郎
郷野聡覚
滑川康仁
渋谷修身
エンセン井上
須田匡昇
大山峻護
内藤征弥
小路晃
高橋義生(減量)
坂田亘
高瀬大樹
山宮恵一郎
横井宏考(減量)

中途半端に14人ですけど、後は各自想像で補え(笑)。高瀬は一階級下かもしれん