INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ボブ・サップの弱点はなるほどそこか。

評価で言えば、茶番だなんだ言われても、例えば当たり外れの大きいPRIDEの平均点は超えたイベントだったのではないか。
しかしながら、それがROMANEXの最高点ではないかとの気も(笑)。


というのは、今回K-1が(比ゆ的に言うところの)貯金した額と貯金を下ろした額を比べてみればいい。貯金を上積みしたのは須藤元気ぐらいで、あとはK-1が後生大事に、とくに昨年末からこつこつ?積み上げてきた定期預金「ボブ・サップ最強イメージ」と、今後のマイホームの頭金だったボーナス貯金「イグナショフはミルコ以上の逸材イメージ」という預金を、本日全額おろしてしまったではないか。
それが計算通りか、計算外かはさておき、これはまずい。


ところでボブ・サップなんだが、痛みに相変わらず弱いのはいいとしても(いい表情だなあ・・・)、致命的な弱点をさらしてしまったね。
それは、いったん倒されたら、起き上がったり相手の移動にあわせて回転して足を向ける(オープンガードポジションの保持)、そのスピードがすごく遅い点だ。

これって、筋肉のため体重が身長に比して極めて重いサップにとっては、ある程度以上は克服不可能だろう。今後、相手はなんでもいいからテイクダウンしたあとは、ひたすらゴービハインド的にサップの頭のほうに回りこんで、たこ殴りすればいいんではないか。
ここから這い上がれば、それですごいと言えるが