INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

印刷の現場描くお仕事漫画「刷ったもんだ!」10日まで全話無料開放中【漫画小ネタ集】

刷ったもんだ!

まあ、1話のところを貼っておくか

comic-days.com


この作品…イブニングだったかな、モーニング2だったかな?とにかく雑誌連載→しかし雑誌が休刊→ネットで連載つづく、の典型作品であった。

だが、その場合、まさに典型として「読者は別に嫌いになっているわけでもないのに、いつのまにかネット連載を追いきれなくなっている」というやつだ。俺の話だけどね。他の皆さんはきちんと追ってらしたかもですがね。

そして、また講談社青年誌の、「いいところ」なのだが…無理に毎回連載とはせず、ペースに合わせて中断、休載をしばしば挟む。

いいことなんだが、・・・・不熱心な読者はその中断で「あれ?あの作品終わったんかー。好きだったんだけどな、残念」となって、もう追う努力すら放棄してしまう。


あちらも、そういうのが分かっていて、そういうおろかな亡者を救済する蜘蛛の糸が、こういう全話無料なのだ。


というわけで、俺と同じように「雑誌連載の時楽しく読んでたが、ネット連載になってしばらくしたら途切れてしまった」人のためにお知らせ。


どうでもいいところだが、70数話すぎて、人間関係がだいぶ変化しているので、そのへんは順番で追う必要あり。