INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「日本総合フライ級三銃士」の一人、鶴屋玲(※他は平良達郎、神龍誠)が27日、ROAD TO UFC出陣!~U-Nextで配信

5月27日 18:30 配信開始
ROAD TO UFC シーズン2 エピソード1

フライ級 鶴屋怜、フェザー級 佐須啓祐 が参戦!

見放題
|見逃しあり

ライブ配信を視聴
ライブ開催日時
5月27日(土)
18:30 配信開始 / 19:00 開演予定
6月26日 23:59まで再生可能
見逃し配信期間
見逃し配信準備完了次第〜6月26日 23:59

見どころ
UFCパフォーマンス・インスティチュート上海」にて開催される『ROAD TO UFC シーズン2』のオープニングラウンド!
EPISODE1
非トーナメント戦フライ級:トップノイ・キウラム(タイ) vs. ニャムジャルガル・トウメンデムベレル(モンゴル)
フライ級:鶴屋怜(日本) vs. ロナル・シアハーン(インドネシア
フェザー級:イー・ジャー(中国) vs. ウーズーアーズービエクア(中国)
フライ級:マーク・クリマコ(フィリピン) vs. イ・ジョンヒョン(韓国)
フェザー級:佐須啓祐(日本) vs. キム・サンウォン(韓国)

※対戦カードは変更になる場合がございます。
video.unext.jp

www.youtube.com

ちなみにこれを皮切りに計4日、イベント続くからね。
www.youtube.com

5月27日 20:50 配信開始
ROAD TO UFC シーズン2 エピソード2
フェザー級 神田コウヤ が参戦!


5月28日 18:30 配信開始
ROAD TO UFC シーズン2 エピソード3
バンタム級 野瀬翔平&上久保周哉、 ライト級 丸山数馬が参戦!


5月28日 20:50 配信開始
ROAD TO UFC シーズン2 エピソード4
ライト級 原口伸が参戦!

で、まあ、すでに注目記事にブログ内でなっているので見てる人も多いようだけど
m-dojo.hatenadiary.com

…という感じなんすよ、少なくとも僕的には。
そして周知のとおり、

神龍誠はひとまずRIZIN(プラス海外団体CFFCで、既にベルト奪取)
・平良達郎はすでにUFC本戦
・鶴屋玲はパンクラス王者となり、遂に今回のRTUに参戦

…であるので、直接対決は今の進路予想図的には当分なさそう。だから逆に、個々の試合を見て「もし闘わば?」「どっちが強いんだ?」と盛り上がるのに格好なわけです。

まあ、この種の書き方は各陣営の応援団から
「一緒にするんじゃねえ!」
「やつはまだ顔じゃねえんだっ」

ともなるだろうけど、少なくとも三銃士のうち2陣営はがっちり手を組んでる…というか練習仲間だ。

平良達郎と鶴屋玲 ゴン格326号


記事によると二人がスパーをすると

平良「(鶴屋に)全然投げられたりします。体の使い方がうまく強い」
鶴屋「いいところを取らせてくれず、そこで削られていく」

どちらも、「やるとすげぇ疲れる」と話している。


もう一人の神龍誠も、記事になっている。こちらは打撃を磨くための師匠がなんと那須川天心のパパ。

神龍誠の師匠は那須川パパ ゴン格


タイトルでは「フライ級三銃士」と書いたが長すぎるんで略してるだけで、実は正式名称は「U-30 日本総合フライ級三銃士」なのだ。(俺定義)



つまりはU-30 でなkればそもそも堀口恭司もいるし、またDEEPの壮絶な16人の潰しあいトーナメントを制した福田龍彌もいる。
ま、そこはそれで。
まずは、パンクラスでの戴冠試合などを見ていない人には「三銃士」の一角としての鶴屋玲の試合を、今回見てもらう機会だ…そういう時に、ちゃんと、勝つよな?
(書いたから逆に不安を感じたり)