INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「yogiboが突然冠スポンサー」の奇跡も「THE MATCH」地上波放送は困難か…子供が泣いている!/だが?

なんのことかとおもいきや。



へえ、考え方が柔軟で、四角四面じゃないね。ヨギボーだけに(うまい)。

だけれども。



ピカチュウに天心と武尊の試合が見たいと祈る子(皇治twitterより)

これがコタツ記事にもなった。

キックボクサーの皇治(33=TEAM ONE)が13日、自身のインスタグラムを更新。那須川天心(23)と武尊(30)のビッグマッチなどが予定されている格闘技イベント「THE MATCH 2022」の地上波放送が中止になった件について、再び声を上げた。

【写真】天心VS武尊の地上波放送実現へ心温まるピカチュウへのお願い

 皇治はインスタグラムで、自身に届いたというファンのメッセージのスクリーンショットを公開。それは那須川とピカチュウが大好きな5歳の息子を持つシングルマザーから届いたというメッセージだった。

 そのメッセージによると、地上波放送を「ピカチュウにお願いして!」と子供に頼まれたというそのお母さんは、ポケモンを放送するテレビ東京に電話したそう。するとテレビ東京の電話口の女性は

news.yahoo.co.jp


www.youtube.com
どこかで 子供が泣いている
魔神ゴーラが 笑ってる
ゴーゴー ケンローダー
ゴーゴー ギンクロン
科学博士の出動だ

全く泣かせますなあ。暗闇の中に一瞬だけでも光が見えた。ピカチュウだけに。

そして自分は涙にかすむ目をこすりながらyoutube(あるいはもう座組が決まって、今も維持しているabemaTV)で試合を無料生配信すれば、地上波じゃなくてもその子供とお母さんはリアルタイムで視聴して満足なんじゃないかしら…」と思ったのでした。


いまのこどもなら、youtubeのほうがテレビジョンよりなじみが深い気もするし……

いや実際、いま影響力において「地上波放送(たとえば日本のごく一部しか放送しないどローカル弱小局たるテレビ東京での放送)」と「ネット配信(たとえばyoutube、ニコ生、abemaTV その他)」で、どの程度の差が生まれるか、という思考実験的にも面白そうなのだけど。