INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

やっと今月の「朝生」テーマ決まる。さて、それはなんと……


2022年7月29日(金) 
深夜1:45
~4:25
※30日午前1:45~
※一部地域は深夜1:54~
激論!戦後77年 若者たちの“戦争と平和”(仮)
戦後77年!8月15日がやってくる…
ド~みる?!激動の国際情勢
欧米と中露対立!新たに二極化する世界…
ド~考える?!日本の安全保障
ド~考える?!防衛力拡大、憲法、“核”…
若者たちの考える“新しい平和”とは?!
今月の「朝まで生テレビ!」は、次世代を見据え、
新たな平和の構築の為にすべき事、すべきでない事等について、
若い世代と外交・安全保障政策のスペシャリストで徹底討論の予定です。
www.tv-asahi.co.jp

はい、がっかりこん。

別にそのまま単純比較できないことは承知の上でいうが、あたくしがフィクションとして想像した「今月の朝まで生テレビ」のテーマ、出演者とくらべてみてくださいよ。

m-dojo.hatenadiary.com
今月末の「朝まで生テレビ!」、緊急に企画を変更し『激論!!統一教会と日本政治の闇』を特集(※…してくれたらいいなあ、というシミュレーション形式のフィクション、疑似企画)


田原総一朗もプロデューサーも老いた・・・・・・それは滑舌とかじゃなく、まずこの月に、このテーマでやろう、と決めてる時点で老いもいいところである。

しかし…かつての”伝説”では、XXX…というテーマは〇〇〇とつながるから、これから〇〇〇の話をしよう!と、オリンピックがテーマとうたっておきながら、後半は天皇を論じたことがある。



今回も『「若者たちの“戦争と平和”」がテーマだから、「世界平和統一家庭連合」「天宙平和連合」の実体の話をしよう!!!』、そう言いだす可能性がないわけではなくもなくもなくもない。




どこかが大型討論会をやって、配信しては

これに限らないけど、正直朝生ってスキーム自体はいくらでもマネできるんで、「朝生(だけじゃないけどその他の地上波テレビ局)避けているこのテーマで大型討論しました」という触れ込みで、それを動画配信するという試みは可能だと思うのです。