INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

フジテレビよさらば! わが榊原代表、堂々退場す(大晦日RIZIN地上波中継なし!)

もう十月もまもなく半ば…いよいよ大晦日RIZIN旋風が吹き荒れるな!
オッどうだ!フジテレビ放送枠の獲得の手ごたえは?


って段階かと思ったら。




……昨年までの大みそか大会は7年連続でフジテレビで中継。だが、6月の「那須川天心-武尊」の放送が急きょ取りやめとなり、年末も放送されない見通し。榊原CEOは「今年の年末は、地上波放送の制約から解放された“どストライク!”なビッグサプライズにご期待ください!!」と予告した。

www.daily.co.jp

あれ・・・
そんな、さらっと、いうこと?
打ち切り?






もう、決まっちゃったの?……といえば、決まっちゃったようですね。

フジテレビ 大みそかは「逃走中」!「料理の鉄人」以来10年ぶり人気バラエティー

10/9(日) 5:00配信


 フジテレビが今年の大みそかに人気バラエティー「逃走中」を放送することが8日、分かった。放送時間は調整中だが、大型特番としてゴールデン帯(午後7~10時)で展開。「逃走中」シリーズは2004年にスタート。大みそかの放送は、今回が初となる。
(略)
 「逃走中」は出演者たちが、限られたエリアの中でハンターと呼ばれる追跡者から逃げ、その時間に応じて賞金が獲得できるゲームバラエティー不定期の特番として50回以上放送されており、極限状態で垣間見られる芸能人らの素顔や、スリリングな展開が毎回話題で、人気番組として定着している。

 フジの大みそかは、15年から昨年まで格闘技イベント「RIZIN」を中継していた。現状、大みそかの「RIZIN」の開催は発表されていない。そんな中で浮上したのが「逃走中」。同局関係者は「家族で食事や会話をしながらワイワイと楽しめる内容で、大みそかにはぴったり」と狙いを明かす。

news.yahoo.co.jp


みそかは「逃走中!」なんていうから、こんどまた石坂徳州氏がRIZINのオーナーにでもなったんですか、とかいうなよ。……言うのここだけか。



そんな渾身のユーモアはともかく。


フジテレビからの放送権料が入らないとなれば、大晦日とか資金繰りだいじょうぶなんだろうか。


「大晦日首でも取って来る気なり」

「大晦日首でよければやる気なり」


会場使用料も、さいたまスーパーアリーナはややお高い。