INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「RIZIN」初日、結果だけ聞いての感想。31日は楽しみ、UFCもあるけど。

RIZIN、昨日述べたように、29日に予定があり、さらにスカパーを止めてしまった自分は、タイムシフトでこの試合を見る方法がなかった。( GYAO は生中継だけ)
大分盛り上がったそうで見られないのは残念であるが、まぁ今後の再放送や、ぶつ切りでも後日の GYAO 配信に期待する。
結果は見たくなかったけど見たいというジレンマで(これも久しぶりだ)、惑いつつちょっと覗いたが、堀口がなんと圧勝。バンタムの体重差の壁があり圧勝までいかないかなーと思ったんだけどね。
体重差の壁といえば北岡がストラッサーに破れたのもその辺の問題があるから、ちょっと評価に迷うところがある。
その一方で、才賀紀左衛門だが……こちらはこちらで緊急出場、調整不足という問題もあるが、それでもこの連敗は、このままRIZINに出場する資格があるかという話は当然問われてくる。決して才能がないわけでも努力を怠ってわけでもないと思うが、例えばもう一度パンクラスで、 あるいはZSTやDEEPで「査定試合」に勝利するようなみそぎが必要だろう。
タレント的には、RIZINだって使いたいに決まってるのだ。
ま、こんな感想を残念ながら見られない状態でもちました。
晦日もリアルタイム生中継は見られないんだよね。地上波放送を、録画してタイムシフトで視聴します。

ただ、UFCもあるねえ…

017年12月31日 12:00 START
UFC219:サイボーグ VS ホルム
【解説:宇野薫 実況:西達彦 同時通訳:小池瑞香】18勝1敗と圧倒的な戦績を誇る“世界最恐女子”サイボーグが、元バンタム級女王のホルム相手にフェザー級タイトルの初防衛に臨む。KO必至の戦いを制し、2017年を勝利で締めくくるのは