INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

さらばスカパー!!(一時的に)8月一杯でパックを契約解除してみる。格闘技はWOWOWで十分

というわけで、タイトルの通り。
この数カ月、スカパーの番組を見てるヒマがそもそもなかったのじゃよ。
 
それでもマァ、いちおう格闘技ファンですから、なんだかんだと「巌流島」を見ておこうと思ったりした(えらいよ、おれ)し、DEEPや修斗もあれだったんで、そんな契約をもろもろしてた訳だけど……、「巌流島」がご存知の通りになったこと…(ついでに「ウルトラ怪獣散歩」は不定期番組だしね(笑))と、DEEPや修斗はそのつどサムライ加入を判断すりゃいいや、ということで、今回晴れてスカパー!プレミアムパックはやめた。
ということで、巌流島の放送中止は実は大きかった(笑)。フジテレビは株主総会で説明すべきだった。



はじめは例の「セレクト5」というパックにしようかと思ったのだが、とにかく見てないならコレもむだやん?と思い直し、一気にパックはなし、ゼロにした。

もちろんUFCは見なきゃならないから、WOWOWはそのまま入っている。だからスカパーの基本料金は払っているので、たぶん「PRIDEヘリテージ」もBSスカパーだから見られると……思う。
これもBS経由で見ちゃえばいいのかな?
なんかスカパーおよびBSの契約体系をちょっと忘れかけているので、なんか勘違いや無駄遣いをまだしてるような気もするが…



こうやって「CSは不要やん」、と思わせているのは、結局BS局の充実ゆえでもある。
無料BSみてりゃ、スカパーを見る時間も手間もなくなっているのである。


今後、この日記のテレビ番組紹介からCSが無くなり、BSの番組紹介が増えることになると思うが、そういう次第なのでよろしく。
また「セレクト5」への復帰は十分ありえるので。
http://www.skyperfectv.co.jp/pack/detail.html?pid=005

これはBSスカパー!なのでたぶん見られるはずだが

#37 PRIDEヘリテージ第15話
郄田延彦引退試合=『PRIDE.23』(2002.11.24 東京ドーム)/『PRIDE.25』(2003.3.16 横浜アリーナ)/『PRIDE.26 REBORN』(2003.6.8 横浜アリーナ
9月11日(金)あと11日

『PRIDEヘリテージ』は伝説をリビルドする。1997年から2007年までの10年間。PPVコンテンツとして記録的な視聴者数を誇り、世界中にMMA=総合格闘技ブームを巻き起こすきかっけとなった、伝説の格闘技イベント『PRIDE』。その、眠れるアーカイブを蘇らせ、奇跡の10年を現代に問う。

出演:郄田延彦(ストーリーテラー)、堀江ガンツ(解説)、矢野武(MC)

#37 9月11日(金) 後10:00 / 9月14日(月) 前7:00